目次
山名 日付 標高
一夜山 11/23 1562m
蕎麦粒山 11/2 1071m
黒姫山 10/19 2053m
にゅう 9/28 2351m
雁田山 9/23 759m
大菩薩嶺 9/14 2057m
虫倉山 9/7 1378m
根子岳
四阿山
8/24 2207m
2354m
常念岳 8/16 2857m
鍋倉山 6/21
1288m



    

本日の山行 9月14日(日)
山名 大菩薩嶺 標高 2057m 場所 山梨県
登山口 上日川峠 メンバー ヘロ丸、J、しのぶ、makko、品っち、望月さん、namy
スケジュール 9:25上日川峠登山堂出発―10:50大菩薩嶺到着―12:30大菩薩峠へ向かい出発―13:00大菩薩峠着―13:45下山
温泉 大菩薩の湯・300円

  
  カメラの調子が悪く画像の映りが悪いです…

眺望がすごくいいし手軽に登れるということで大菩薩嶺へ。
富士山への期待に胸膨らませ、上日川峠まで車で行き、登山口から歩き始める。
今回は地元・ストローハット関係者の品っち&望月さんが案内してくれた。
心配された天気の方は暑いくらいの晴れ!

メンバーのうち2人(ヘロ丸&J)はMTBを担ぎ山道を行く。

→はじめはコンクリートの道を茶屋まで行く。

時々、大菩薩嶺の頂上付近が木々の間に見え隠れする。立ち木が少ないようだ。
軽快に歩を進めて(二日酔にやられてしまっている人約2名以外・笑)大菩薩嶺へ到着。

→Photo:
カマン山岳部3名


少し広くなった山頂は木々が多く見晴らしはきかないので、景色の良い所へ戻った。
指さした方向に富士山がドーンと見えるはずだったが・・・
雲だらけ。
1時間ほど昼寝などして待ってみたけれど、雲が晴れる様子はなく、断念して下山することに。

大菩薩峠を経由しての下山。

峠へ続く道を、MTBの二人がかけおりてゆく。結構な岩・石の細道を問題なく下れてしまうMTBってすごい。


大菩薩峠への縦走路。
この日は多くの登山客が行き交っていました。

一面の笹がきれい。
山はまだまだ夏の緑色。
最後にまた上日川峠へ下ってきて、本日の山行終了。

帰りもなだらかな下りで、しゃべっていたらあっという間でした!