2004 MARCH~MAY  



2003OCTOBER→DECEMBER

2004JANUARY→FEBRUARY

DAY 5月8日(土)   PLACEARAI Mauntain
WEATHER* 晴れ MEMBER*J、ともき、namy SPA*燕温泉/600円
*FEELING*
 今日ゲレンデを滑るのがラストかもしれない、と、気合を入れて…出かけてません(笑)
 ゆっくりスタートの12時過ぎ。 すんごい暑い、Tシャツの上にジャケットをはおっていたけれど、
 1本滑るだけで汗だく! 
 コースは2本ほど。こぶこぶ斜面にシュートの細い沢ルートに・・・
 ともき&Jは、こぶでも飛ばしてたなあ… 来期は自分もゲレンデを滑り倒そうと思ったのでした。
 *PHOTO* 
   
ARAIも春 / ともき&J / おつかれさま〜 By.ともき



DAY 5月2日(日)   PLACE渋峠
WEATHER* 晴れ MEMBER*makko、Kay、おぎ、ひろぽん、しーのー
おのちゃん、ちかちゃん、ばばちゃん、namy
SPA
*FEELING*
 カマン木島平が今シーズン知り合った県外のおのちゃん・ちかちゃん・ばばちゃんがGWで来長野。
 渋峠は駐車場から大混雑で、ゲレンデも賑わっていた。
 半日券でガンガン〜のつもりが、{峠のパン屋}でまったりしてしまい、
 結局はそんなに滑らなかったのでした。 シャバシャバ雪も楽しかった♪
 *PHOTO* 
   
ボルシチーー!二日酔ひろぽん  / 犬に見つめられて…makko / 本日のメンバー
 



DAY 4月29日(木)   PLACE白馬八方
WEATHER* 晴れ MEMBER*guria,ゆま、kero、トムぞう、namy SPA*第二郷の湯(400円)
*FEELING*
 久しぶりにゲレンデで一日滑る。体力がもつのか・・・やや心配ではあったが
 いい天気で、山々も綺麗に見え、テンションは軽くあがっていた。
 午前中はトム先生のプチ講習会。 基本の基本を分かりやすく教えてもらって、
 ターンを確認。 春の悪雪をいかに滑るか・・・って、特別な技術と言うよりは
 やっぱり基本なんだなあ・・・ 最後には何かが見えてきた気がした。

 そんなわけで、楽しくて4時半くらいまでがっつり滑っちゃいました!
*PHOTO* 
  
 いいてんき、白馬三山もくっきり / ゆま、トム、guria、kero



DAY 3月23日(火)   PLACE野沢温泉
WEATHER* 曇り MEMBER*一人で・・・ SPA
*FEELING*
 平日一人やまびこしました。
 雪が降ったので張り切ってしまい、7:45には到着。
 雪はどうかな〜と思いつつ、例の場所へ・・・。ガ、ガスがっ!全然見えない・・・
 しかし、臆せずエントリーするとそこは・・・思ったよりも全然いいあんばいでした!!(パウダー)
 こんなん、一人でどうしよーーっと思いつつも、ひたすらリフトでまわすまわす。
 最後には食い尽くす前に、疲れて終了。
 もうパウダーは最後かな?

*PHOTO* 朝のうちは真っ白  /  昼近くにようやくガスが薄くなりました。
   



DAY 3月20日(土)   PLACE白馬47
WEATHER* 曇のち晴 MEMBER*夏樹、裕亮、J、namy SPA
   
*PHOTO* 午後になって晴れました /  ハーフパイプにて Rider:J

*FEELING*
 ゴンドラとリフトを乗り継いで1番上まで。 うう、堅い・・・
 エッジが抜けるというか滑るというか・・・なんとも、怖い面でした。
 自分の板は確かに「エッジがない」と言われて、1ヶ月くらい経ってるんだけど・・・
 下部はやや緩み始めていて滑りやすい。R4かな? 尾根上のコース。
 ここで脇飛び、B180練習。ヒロアキ&Jのを見てまねしてみる。けれども着地は出来ない。
 でも何度かやってるうちに、何となくコツがつかめてくる。その感覚が楽しい。
 本当はキッカーで練習すべきなんだろうけど、ナチュラルで何回か着地出来た。もう少しだけど。
 何か一つ前進すると、気分も盛り上がって、これから先へも進めそうな気がする。
 



DAY 3月13日(土)   PLACE杉ノ原 gentemstick試乗会
WEATHER* 曇りのち雪 MEMBER*しのぶ、夏樹、namy SPA*かんぽの湯/500円
*FEELING*
 年に一回、gentemstickに乗れる日・・・試乗会が近くで催されたので出かけた。
カマンベール隊員の裕美さんも受付嬢(ごくろうさまでした)
カマンからはmakko&おぎ、そしてひろぽんもかけつけ、皆で試乗。
昼前から雪がドサドサ降り始め、嬉しいやら寒いやら・・・

1本目はTTmodelのソフトフレックス(166p)。長いながらもあまりそれを感じさせない。
カービングも面白いように反応してくれて、あてこみの切れと抜けも何だか気持ちいい。
もちろんスピードはぐんぐん出るし、荒れたバーンは気にならない。相変わらず楽しい板!
パウダーで試してみたいなあ・・・
2本目はFLOTER161F。こちらはTTと違ってとっても苦労した。
カービングはロングターンはほとんどままならず、ショートターンで後ろに乗ってやると
くくっと曲がる感じがあるものの・・・とにかく、こいつを乗りこなすのは大変だーと
自分の腕のなさにやや凹み気味で終了。

FLOTERはいいと思ったのになあ、自分には、分相応の板か・・・と思いつつ次の板を選んでいると・・・
何と、シーサーに声をかけられてしまった! 
FLOTERにうまく乗れなかった・・・と言うと、板の性能からそれを引き出す為の乗り方、
他の板についてもいろいろと説明を下さった。 
説明を聞いてから乗れば良かったーーー 来年はもっともっと楽しくgentemに乗りたいです。
そして、やっぱり来年は上下Haglofsの決意がさらにかたいものになり、
北海道シーサー・キャンプに行くぞー!などど頭の中で貯金の計算が始まったのでした(笑)

*PHOTO* 
   
TTmodel  /  FLOTER 161F



DAY 3月7日(日)   PLACE戸隠
WEATHER* 雪  MEMBER*ヘロ丸、J、ひこまさ、しのぶ、、namy SPA*天狗の湯/500円
*FEELING*
 前日から戸隠に雪洞を作って泊っていたメンバーとゲレンデで合流。
朝から小雪・・・たいして積もらなかったみたい・・・でも・・・・
気を取り直して中社へ。
 なにぃぃぃ〜〜〜。 魅惑のオフピステに、きれーいにピステンが
かかっていた・・・ 皆の表情が暗くなる。
 や・・やはり、白馬エリアだったか・・・・

 でも雪質はかなりいい。戸隠マジックのサラサラ雪。
 カービングの大回りと小回りを練習5〜6本で太腿疲労。

*PHOTO* 本日のメンバー(笑)



TOP
HOME