2003 OCTOBER~DECEMBER  


DAY 12月23日(祝)   PLACE妙高杉ノ原
WEATHER* 晴れ MEMBER*しのぶ、ともち、ともき、とみけい、ひでとし、ヒロg、namy SPA*かんぽの湯/500円
*FEELING*
   今季初の杉ノ原。
   スキーヤー・スノーボーダーは一体どこへ行っちゃったんだ?というくらい、
   1日中すいていた。
   スイッチ練習。こけるのが怖くて思いきれない。ダメだぁ!
*PHOTO*
快晴!! 



DAY 12月21日(日)   PLACE白馬八方
WEATHER* 晴れ MEMBER*ヘロ丸、しのぶ、ひろぽん、makko、ともき、ひでとし、namy SPA*みみずくの湯/400円
*FEELING*
  ★朝、宿の前で豊橋ナンバーの車がスタックした。除雪したり車を押したりしてようやく脱出。
  我々の車は雪国仕様! こんもりとした雪のかたまりにお腹をこすりつつも、ガンガン進む。
  かなり出遅れ、ノートラックにいくつものトレースが刻まれてる!
  はやる気持ちを抑えきれず、一本目は夢中でいっきに下まで!
  昨日とは違いやや軽くなった新雪をふわっと滑って行く!
  ああ、いいなあ、この感覚…
  
  食いつくされていない新雪を求めあっちこっちウロチョロ。
  転んでも雪にまみれても楽しい!
  
  昼くらいに晴れ、白馬三山も見えた。雲がかかり白く輝く白馬岳はかっこいい!
   
*PHOTO*カマンベール隊員・後ろは白馬三山! →本日の画像
 



DAY 12月20日(土)   PLACE白馬岩岳
WEATHER* 吹雪 MEMBER*ともき、namy SPA*白馬某湯
*FEELING*
 ★自宅から脱出するのに時間がかかりおまけに渋滞にはまる。
  朝1番を狙っていた八方でヘロ丸&しのぶに合流してみたものの、ゴンドラは運休。
  仕方なく岩岳へ移動。1日2500円!
  かなりの強い風が吹き、雪は舞い狂っていたけれど、
  ゴンドラは運休せず! すごい!  けれどかなり揺れて酔いそうだった…
  人も少なくて、斜度は緩いもののノントラック重めパウダーを夕方まで
  滑ることが出来、大満足! 時々雷鳴が轟いていたけれど気にならない位。
 



DAY 12月17日(水)   PLACE奥只見丸山(SHツアー)
WEATHER* 曇りのち晴 MEMBER*てんちょ、かっちろ、Yuki、工藤、しんこ、米倉、須田、みさと、ともき、(敬称略)、namy SPA*湯之谷村生活センター/500円
*FEELING*
  ★前日にまとまった積雪があったので期待に胸膨らませ、頑張って早起きして出かけた。
   長いトンネルを抜けるとそこは奥只見ダムだった。
   8:30、リフト1番乗り! 
   てんちょ達の後を追ってスティープ?な斜面へ飛びこむ。
   1本目!浅いながらもノートラックの新雪があり、(自分にとっての)かなりの斜度も
   ものすごく気持ちよく滑れた。ノンストップで一気に下まで。
   男性陣、かなりのスピードで先を争うようにパウダーを食い尽くして行く。
   かなりの見物。雪のこととなると無我夢中になってしまう、
   そんな人達との滑りは楽しかった。 でも一時頃に足は終わっていた・・・
  
  ★お決まりのビーコン練習。2個探索3分以内達成! だんだんコツをつかんできた。
   
*PHOTO*
奥只見〜下部ゲレンデ / まったり組の午後…背後のボール?は何? / 探してます(ビーコン)
   
 



DAY 12月14日(日)   PLACE白馬八方
WEATHER* 曇り MEMBER*ヘロ丸、しのぶ、ともき、J、namy SPA*みみずくの湯/400円
*FEELING*
  ★白馬二日目は八方へ。
   早起きのかいあってか、すいたゲレンデを飛ばすことができた。
   その後、ヘロ丸殿の誘惑(?)に誘われて…飛び込んでみた斜面は、
   つぼ足で歩いたら膝上の新雪! おまけにノントラック!
   疲れもものともせず、みんな夢中でハイクして5〜6本滑る!
   最高です、笑いが止まらない。
   ようやく来た!この季節が。

*PHOTO*
 本日1番良かった斜面!

  
Rider: ともき/しのぶ/J

 お昼はやっぱり駐車場・節約と楽しみを兼ねて。



DAY 12月13日(土)   PLACE白馬五竜&47
WEATHER* 晴れ時々雪 MEMBER*ヘロ丸、しのぶ、ともき、J、namy SPA*みみずくの湯/400円
*FEELING*
 ★初天然雪!! ゴンドラを降りたところで一面の銀世界&キュッとなる雪に一同雄叫び!
  雪にダイブするともき&J!
  はしゃぐ気持ちを抑えるのが大変だった。
  滑ってみる〜〜うぉーひろいー気持ちいーーーーー!
  端っこにはノントラックの新雪が残っていてちょこちょこいただく。
  そして初のロングラン! 何をとっても今シーズン1番♪
     
*PHOTO*
       
  駐車場でお昼…雪すくないな〜 & 五竜



DAY 12月7日(日)   PLACEアサマ2000(SHツアー)
WEATHER* 曇り MEMBER*てんちょ、かっちろ、しろねこ、Yuki、ともき、ケン、たっきー、namy SPA*十福の湯/600円
*FEELING*
 ★予定では八方でパウダーを食うつもりだった、が、しかし雪がない。
  アサマ2000の人工雪はまあまあいい方だ。けれど、今日はカチカチのアイスバーン。
  気温は−5度…しかも曇り空なのでなかなか緩まない。
  エッジが抜けそうな怖さと戦い(?)つつも2時くらいまでがっつり。
  まだまだ感覚は戻らない。
     
*PHOTO*(By.KEN)
      ←レストランは満席だ〜 いいや、外でラーメン&リゾット!
  
(左より) かっちろさん/ともき/てんちょ



DAY 11月24日(祝)   PLACEアサマ2000
WEATHER* 晴れ MEMBER*Yuki、夏樹、J、ともき、ひでとし、とみけい、FUJI、namy SPA*びんぐし湯さん館/500円
*FEELING*
 ★全然雪が降らない中、どこに滑りに行くか…というのが悩みのタネ。
  23日にオープンしたアサマ2000は人工雪の中ではかなりいい!という情報を得ていざ出陣!
  到着してびっくり、すっごい広い!長い!
  鹿沢の5倍くらいはある?(ちょっと大袈裟?)
  斜度もあり、すでにこぶこぶバーンと化しつつあったけれど、
  リフト待ちもほとんどなく、全身を使って滑れた感じ。(筋肉痛です。。。)

 ★こぶこぶ修行。
  すぐに太腿筋肉に疲労が! 面を読みきれずSOBUTの長さをコントロール出来ず、
  かなりへとへとに。
  でも爽快!!

      
*PHOTO* 高速クワッド!    &    本日の面々



DAY 11月16日(日)   PLACE鹿沢ハイランド
WEATHER* 雨&くもり MEMBER*たっきー、ケン、Yuki、ともき、namy SPA*十福の湯/600円
*FEELING*
 ★菅平〜鳥居峠を越えておしゃべりが止まらないまま鹿沢に到着。
  かなり幅の狭くなったバーンを目の前に三時間券を買っていると
  かまんべ〜る隊員Kayちゃん&acoちゃんも登場! さすがーー!
  こんな天気だけどやっぱ滑るのね・・・って自分達もだけど。
  心配していた通りに、雨が降り始めても、久しぶりに「とりつかれたように」
  滑った。 何となく止まらなかった。

 ★狭くてちょっとかたいバーンは怖い〜。ピヨピヨした滑りになってしまう・・・
  けれど楽しい! 
  早く雪降れ〜〜〜。       



DAY 11月3日(祝)   PLACE鹿沢ハイランド
WEATHER*  MEMBER*ともき、とみけい、ヒロg!、J、namy SPA*つつじの湯/1050円
*FEELING*
 ★朝からかなり雲ゆきがあやしく地蔵峠を越える頃には本降りになっていた。。。
  前泊して初滑りに来ていたSnow-worksの面々に会うためにも、ひとまず鹿沢へと登った。
  着いてみたらやっぱり{雨}。。。こちら方面に向かったmakkoはどうやらあきらめたようで、
  ちょっと気分も凹み気味。
  けど! 
  10時には晴れたのです! 面は早くもボコボコになってしまっていたけれど、
  天気を見て来なかった人が沢山いたんだろう・・・リフト待ちはほとんどなく
  何本も滑れました〜(ラッキー)

 ★ともき&とみけい、若い二人は3時間券ほとんど休まずに回してました。
  私は。。。休憩ばっかしてたなぁ…
  早く広い斜面で滑りたい!

    
*PHOTO* 一反木綿バーン & とみけい
         



DAY 11月1日(土)   PLACE軽井沢プリンス
WEATHER* 快晴 MEMBER*てんちょ、しろねこ、夏樹、namy SPA*十福の湯/600円
*FEELING*
 ★軽井沢プリンスがOPENだー!てことで、朝5時半に出発して行ってきた。
  リフト稼動は八時半だっていうのに既に長蛇の列…
  1本目から20分以上の待ち。これだけでも疲れる・・それでも3本滑って休憩。
  10時にお腹がすいたのでカップラーメンを食べ、まったり過ごす。
  何度も何度も混雑するリフトに並び滑る人ってすごい。

 ★ビーコン訓練しました。初めて2個探索をやってみたけれど、難しい。
  早さと正確さが勝負。…これは何回も練習して慣れなければと思わされる。
  シーズン始めにいい勉強になりました。

 ★egf板の試乗をしました。改めてみると挑戦的にとがってるな…
  でもこの形がPowderランを快適にするのね…
  乗ったのはエクスプローラー164インパクトと  。
  どちらもその長さを感じさせない快適な滑りごこちでした。
  インパクトが自分好みな感触。広いバーンで試してみたい!

     
*PHOTO* egf Impact164 & 
         



DAY 10月26日(日)   PLACE鹿沢ハイランド
WEATHER* 晴れ MEMBER*makko、おぎ、ひろぽん、Chieko、namy SPA渋沢温泉/300円
*FEELING*
 ★初滑り! 人工雪の混雑したゲレンデへ行くのはあまり気持ちも乗らなかったけれど、
  鹿沢ハイランドは意外とリフト待ち時間も少なく…滑り始めるとやっぱり楽しい。
  体が思うように動かず、ほんの短い1本なのに太腿が疲れる。息もあがる。
  感覚が戻るのにしばらくかかりそう…。
  スノーマシンで作られた雪の山で飛んでいる人が沢山いた。
  こんな狭いスペースで飛ぶなんて。みんな滑りたくてウズウズしてた人達ばかりなんだろうな!

  3時間券でまったりと滑り、昼過ぎには終了。楽しかった!
  早く雪降って欲しいなぁ〜。

 ★帰り道沿いにあった渋沢温泉。
  お湯は微妙な感じではあったけれど暖まった。手打ち蕎麦はおいしい!

         

TOP
HOME