*夏はウエイクボードもしています。「スプラッシュ」にお世話になってます。
向上心があまりなかった最初の2年はお遊び程度でした…
3年もやっているのに、板もウエットスーツもすべてレンタルで通す!

2004年9月20日(月) 『ウエイクボード・ラスト』
with:Shino

今季ラストのウエイクボードに行ってきた。
船も最終便・・・空はどんよりと雲って、ポツポツと雨が当たってきた。
最後だし、とにかく楽しく気持ちよく滑りたい、そう願う。
船上ジャンケンはやはり一番負けて、滑り順は1番目・・・
緊張も、イメージトレーニングもする間もなくのスタート。
(来期はジャンケンもうちょっと強くなりたい・・・)

雨はちょっと降っているだけで、面はものすごく綺麗。遠くに遊覧船「みやび」も見えるけれど影響はないみたい。

バタースライドの回し所はなんとなく分かって来た。くるっと板が回転し、
波の内側へ滑りこむことが出来た! でも2回、3回・・・ スライドをかけてはみるが成功には至らない。
気持ちを切り替えての1ウエイキー。でも今日は波が怖い。
思いきって飛ぶことが出来ない・・・ 気持ちがどんどん遅れていくのが自分でも分かった。

短いようで長い15分間。 今日の成果は何だったんだろうか?

もう、来年まで滑りにくる事もないのだな、と思ったら、急に寂しくなった。
お遊びウエイクから本気モードにスイッチが入って、Shinoと共に通いつづけた夏の終わり。 
成長したかどうかは分からないけれど、楽しかったり悔しかったり・・・
何と言っても、水が苦手でこける事が恐怖だった自分が、こけることを恐れず
技をかけにいくことが出来るようになった! それは嬉しいこと!
イントラの青木さんやShinoには大感謝。来年もよろしくお願いしたい!

2004年9月12日(日)  『ウエイクボードF』
With:Shino、J

今シーズンラストのウエイクボード。かなりいい天気で上機嫌。
面もそんなに悪くないし、これで課題をクリアできたら最高!

1本目。ボートのスピードが以前より上がっているせいか、
腕の引きがどうしても弱くなってしまう。腕が伸びると姿勢が崩れる。
すると、あっさりと板が水面に飲み込まれてしまう。
凹む・・・ひたすら凹む・・・

お昼休憩の間に充分イメージトレーニング。
そして2本目。
腕の引きは少しずつ改善されてきた! が、バタースライドはどうしても出来ない。
波の上での回し所を捉えきれていないのと、棒立ち状態で腕ものびているからだ。
分かっているのだが、体が思うように動かないのと、ついてこないことに、悔しさばかり。 気合は充分なのに…

昔から運動は苦手だった。体育も大嫌いだったし、もちろん成績も最悪だった。
けれど今は皆と体を動かして遊ぶことが大好き!そして楽しい!

最近のウエイクではその楽しさを忘れているかもしれない。
出来ないのは運動音痴だから。 それも事実、でもそれは言い訳にはならない。
出来なかったら、人の何倍も練習するしかないんだ。
そして、出来ないけれど楽しむ気持ちはみんなと同じ! だったら楽しまなくちゃ損!

そんなわけで、シーズンオフは延期になりました(笑)
気合入れてイメージトレーニングをし、次回に備えるぞ!

     2004年8月28日(土)  『ウエイクボードD』 With:Shino

     今頃燃えてきたウエイクボード。
     台風16号の影響もほとんど感じない、いい面の野尻湖。
     「2ウエイキー」というでっかすぎる目標を胸に、挑みます!
     本日は超うまいいくこさんとゆかりさんと一緒に!
     うまい人の滑りを見た後は、テンションが上がっていて、自分もうまく出来るような
     気がしてくるから不思議。
     
     スイッチが安定して出来るようになってきた、
     バタースライド180は3回挑戦して1回もできなかった、
     1ウエイキーは安定してきたが、高さを出すことが課題・・・

     そんな感じです。来週は初の2セット!! 頑張るぞーーー!!(燃)

いくこさんの飛び!かっこえぇ〜〜 2ウエイキー後のいくこさん

   2004年7月31日(土) 『ウエイクボードB』 whith:shino

     ←いい景色!
    台風10号の影響で、野尻湖には白波が立っていました… 大丈夫なのか…?
    胸に一抹の不安をかかえつつ、出港。 内海はまだマシでほっとひと安心。

    今日は関西から長野に来て住んでいるという女の子2人とうちら2人。
    関西のノリで、船上はかなりな?盛り上がり! 楽しすぎです。
    荒波にも負けず(イントラのAさんによれば、たいしたことなかったみたいだけど・・・)
    だんだんと安定して乗れるようになってきた。
    今年の目標はでっかく!! 「2ウエイキー」!!! (あー、言っちゃった〜頑張るぞ〜)

2004年7月3日(土)『ウエイクボードA』
With:Shino

晴天! 野尻湖の面は最高に静かで綺麗!
トライアスロンの大会があるせいか、湖上にウエイク船の姿はない。
貸し切り状態!?
勘は取り戻した感じ。けれど、サーフェイスが…
なんとかスイッチに持っていき、危ういスラロームまでは出来たが、またレギュラーに戻す時に沈没…
さらに練習が必要なようです…。
Shinoはジャンプも軽快! 動画でばっちり!

    2004年6月19日(土) 『ウエイクボード@』  With:shino,J

    ウエイクボードはじめ in野尻湖。

力強い滑り! Shino へっぴり腰!?オブザウェイキー? namy ほんとに2回目ですか!? J