白乗周辺
makko、ひろぽん、ケイコ、
トモミ、ひろみ、namy
2007.4.20 晴れ TT

この日のブログ

「MacattiCamp in 立山」が中止になってしまったけれど、
じっとしていられないマッカチメンバーが関東から3人、
そしてmakkoが集合。
その中に混ぜてもらう感じでひろぽん&わたし、
女6人で白馬乗鞍方面へ行ってきました。

翌日から天気が崩れる予報だったので、
やっぱり立山は断念。
ガイドにshinさんを迎えて、初のルートに向かいました。

新しいメンバーと山へ行くのは
いろんな意味で緊張したりワクワクしたり・・・
でもフィールドはいつもの場所。
さてどんな旅になるのでしょうか。
天狗原の祠にてみんなで安全祈願。

ボードは全員とんがっているという・・・
トンガリボードは流行りなんですかねぇ?

いいペースでここまで登ってきました。
エントリーポイントまで斜面を直登!
稜線付近は少し風が強い。
暑いんだか寒いんだか分からない。

ちょっと小腹を満たしてから、いざドロップ!



この高度感、良かったわぁー!
みんな気持ちよさそうに滑っていきます。
短い斜面かと思ったら、想像以上に長く
斜度も40度くらい? 雪はしまったザラメで滑りやすい。
大きいターンをイメージしながら一気にボトムまで。

こんな斜面でした。ライダーは多分トモミちゃん。

滑り終えて大満足のマッカチ達
女の子だけど、みんな滑りもガッツリ、かっこいい!
2本目は、ダケカンバ&針葉樹地帯。
谷筋に向かうご機嫌なツリーランです。



途中から妖怪板つかみが所々出没したため、
勢いよくというわけにはいかなかったけれど、
それでも果敢に攻めアテこむ皆さん〜
地形はすごく面白かった。

ひろみちゃん

トモミちゃん

美味しそうな地形ですが、板つかみ!
見かけはとても気持ちよさそうな雪面、
だけど、どんどん増える板つかみ。
なので、深追いはせず、登り返すことになりました。
トラバースして台地で休憩。
みんないい笑顔。
登り返して、静かな天狗原を滑り降ります。
平日はヘリコプターも飛んでいないし、
人もいないので本当に静か。山はこうあってほしいなあ。


滑りの悪い林道をなんとか滑ってゴンドラまで。


楽しい山でした。
マッカチメンバーのみなさんありがとうございました。



TOP
HOME