イレブンセブン Tez、Fg、sana、namy
2007.3.27 TT

この日のブログ

photo by Tez
北海道の旅、最終日。
夕方には飛行機に乗らねばならぬ・・・というわけで、
短時間でいけるイレブンセブンへ向かう。

ゲレンデからアクセスできるということで近年にぎわっている
山域だそう。

先シーズン登ったときはラッセルだったため、
時間がかかったような記憶だったが、
今回はシューがほとんどしずまないので、
サクサク登れました。

思いのほか気温が高く、途中で汗だくに。
→クールダウンするTezさん

S.Dが飛んだという崖の横を通ってピークを目指す。
近くで見るととんでもない斜度な上に、崖って・・・
さすがS.D!などと思いながらてくてく。

すでに大きなクラックができているので要注意。
北海道も雪が少なく、雪解けが早いようです。
お目当ての斜面に到着するも、雪はビミョー?
まあ、地形は面白そうだし、よさげな場所を探しつつ
ドロップすることに。

稜線からは海が見えました〜!感動&不思議な感じ。



イレブンセブンのピーク付近からはFgさんがドロップ。
少しレフト側に寄ったツリーをMizuho&わたしが。


Fg
photo by Tez
Mizuho

photo by Tez                 namy
photo by Tez

Fg

Mizuho

Fg
クラストした上に深いところで15cmほどの雪。
たまっているところには、ちょっぴりやわらかい雪もあり、
地形を楽しみながら一気にボトム付近まで。
あっという間の北海道春ツアー。

充実した4日間でした〜
ありがと〜



TOP
HOME