裏天狗 へろ丸、くぼっち、Mizuho
J、namy
2007.3.18 TT

この日のブログ

前夜泊まったmakko邸を出発したのが8:30。
天気が悪い感じだったので、テンションがさがったまま、
とりあえず山に向かってみた。
時間短縮と体力温存のためロープウェイ使用。
初めて乗りましたが、ラクチンに成城小屋までいけるので、
これからどんどん使っちゃいそう(笑)

ガスがかかっていたのは、スキー場の中腹まで。
突如広がった青空に、急にモチベーションもUPです。

ロープウェイのおかげで、サクっと登って
ドロップポイントに到着。ありがたや〜。


雪が増えてました

いいですな♪

namy
以前来た時より雪が増えていたため、ラインが自由自在。
各々ラインを決めてドロップする。

隣の小尾根からドロップするへろ丸。
直下はかたそうだったけれど、すぐ下からは柔らかい雪が
標高差300m!
前回は緊張した「のど」部分もすっかり埋まっており、
問題なくクリア。
2番手はMizuho。硬く急斜面の尾根バーンで、5回転を決めるも、
すくっと立ち上がり、その後のオープンでは
なが〜〜いスプレーを巻き上げて一気にボトムまで。
3番手くぼっち。ノールの先の木の間を軽快に抜け、
オープンに飛び込む。滑り手が見えなくなるほどのパウダー!
4番手はわたし。左の尾根上からドロップするも、
風にたたかれて思ったよりもかたい! ガーン・・・と思いつつも、
気を取り直してレフト側からオープン東斜面に飛び込むと、
柔らかい雪が待っていてくれました。
うほほ♪
ラストはJ。ドロップポイントからライトにトラバースをかけ、
オープンの上部からまっすぐ落とす!
2つ3つ前のターンで舞い上がったパウダーが、
いつまでも影を落としていました。

ヘロ丸 

Mizuho ここがかたかったんだよね

namy ここも硬かった〜

Mizuho

Mizuho

namy
沢手前の台地で滑った斜面を見上げながら
ランチタイム。

上部から別パーティがひゅ〜ひゅ〜言いながら降りてきた。
みんな楽しそう。



雪が思ったよりも良かったので、もう一本登って
北斜面のツリーを滑ることに。
150mほど登り返し。ここが一番緊張したかも・・・

登り返しのとき、対側の斜面にかもしかが現れた!
Mizuhoちゃんが5回転をかました急斜面を
悠々と登っていく・・・・
すごいな、かもしか。

J ドロップ!

くぼっち

へろ丸

J

くぼっち
北斜面は緊張するスティープな滑り出し、
2ターンほどで気持ちのよいバーンへ突入。
軽やかにターンをくりかえして、下部で撮影。

柔らかい雪の2本目もみんな大満足でした。

峰に登り返して帰ります。
ひとつ手前の尾根にもいくつかの気持ち良さそうなトレースが
ついていました。
いい場所です。
スキー場に戻り、修行のようなロングコースを滑り
(太ももパンパンですよ。。。)
駐車場まで。
今日も楽しかった!ありがとう!



TOP
HOME