かめまんたら へろ丸、ヒデ、UNDO
くぼっち、J、namy
2007.1.28 TT

この日のブログ

前夜は宴会。
飲みながらさんざんどこへ行くか迷った挙句、
今シーズン初となる、「かめまんたら」へ行くことに。
天気はまあまあいいみたいだし、
この地方には雪雲がかかっていたはず。
北面であるし、コンディションが良ければいい雪が滑れる場所
なので期待に胸ふくらむ。


ハイクアップ中の雪は好感触♪
ココでコレならアノ辺りはコウだろうなぁ〜とニンマリ。

トレースがないところは膝上ラッセルでした。
天気もいい。
すっかり春めいていて、少し登っただけでも汗だく。
みんなミドルレイヤーを脱いでいました。

ドロップポイントへ到着すると、あらら、やっぱり雪は少ない!
故に、景色が違って見えます。
沢はより深くスティープに、私たちを誘い込みますが、
ここは安全ルートをとるべし。
いつもより狭くなっている尾根からトラバースをかけるも、
やっぱり木や薮が目立ちます・・・


ヒデ

namy

くぼっち

へろ丸

J

namy

へろ丸   ・・・袖口がうつりこんでしまったーー(悔)
雪は最高!今シーズンのベストかもしれない。
いつもはメロウなツリー地帯が、今日はちょいと密な林。
クイックにターンを重ねるが、深すぎるターンをすると
粉雪が顔面にふりかかる。
気持ち良さそうな声をあげて降りてゆく仲間の後姿は、
粉雪で見えなくなる!

いやぁ〜♪ 良かったです。


下部のツリーランを楽しんで、三本杉へ到着。
後続のパーティも、楽しそうな雄叫びをあげていました。

良かったね〜〜
好きな場所三本杉 堰堤の下の浅瀬を渡渉し、問題の林道はボードも
ほとんど苦労せずに戻ってこれました。

やっぱりかめまんたらはいいなぁ〜と思いつつ、
温泉へ向かいました。



TOP
HOME