無名沢 Bosszy・かっちろ・誠さん・トッキー
トシ・まんまさん・ばたやん
J・namy
2007.1.1 晴れ TT

この日のブログ

朝7:00過ぎ。
本日のメンバーが続々と集まる。
朝焼けがきれいです。










Rider:Bosszy & Skier:トッキー
リフト営業前でしたが、
誰も一本分ハイクしようという気配は見せませんでした(笑)
天気もいいし、余裕を持って出発。

しかし私は本日のルートを考えて若干萎え気味〜
景色と雪を楽しみつつ行こうっと、自分を励ます。

稜線へ上がると、山々がくっきりと見えました!
青と白のコントラストが綺麗。
この景色を見るためだけに、リフト一本登ってもいいくらいです。

Iconごっこ?
太陽が幻想的でした。 (Rider:かっちろ)

最後の急斜面を登りきるともう少しでドロップポイント。
みなさんさすが、サクサク登って行っちゃいます。
Bosszyとトシさんが撮影のために先にドロップ。
雪は安定。
雪が少ないながらも、粉雪を求めるライダーたちのトレースが、
年末年始休みのためか多かった気がしますが・・・
それでもまだまだ滑れます。

無線で連絡を取りながら、一人ずつドロップ。
みなさん何故か遠慮がち(笑)

あっという間に斜面のかなたへ消えてゆく・・・
後には舞い上がった粉だけが・・・ うわ〜〜いいかも!
心拍数が上がりました。

トッキー

多分、ばたやん

Bosszy

トシ

かっちろ

J  (Photo by.トシ)

namy (Photo by.トシ)
思ったよりも柔らかくてよい雪でした。
降雪がほとんどなく、天気もよかったのに、気温が低かったのが
幸いしたのかな?

数本に分けてのライドだけでかなり満足してしまいました。


問題はここから、下部の川まで落とし川を渡って林道を戻るわけですが、
まだ雪が少ないだろうということで、私はリタイアして登り返し。

他のメンバーさんは気持ち良さそうに下っていきました。
尾根に取り付き、のんびりとスノーシューをはいて歩いて下る。
とにかく景色がいい!
妙高方面まで見渡せるし、眼下には白馬の町並み。

←雪の風紋の造形美。



下って温泉に直行!
そしたら、林道帰り組みも早々と温泉に到着してました。あらら。


楽しい元旦ライドでした。



TOP
HOME