裏ヒヨ ヘロ丸、J、namy
2006.12.31 晴れ TT

この日のブログ

雪が思うように降らない年末。。。
でも、良い雪を求めてやってきました。

スキーのトレースがあったので、
これを使わせてもらいハイクアップ開始。
しかーし、途中でトレースはなくなり・・・
仕方なくラッセル。
私も挑戦したけれど、1歩も進めませんでした。
ラッセル隊長にお願いし、私は2番手で。
お目当て斜面を覗き込んで見ると、
標高差はないものの、美味しそうに続くシュート・・・
雪は良さそうです。

先日習ったロープワークの復習も兼ねて、
ロープで確保をして、ピットチェック。
CTE(30)でも崩れず、斜面に二人乗っても
安定していたため、エスケープルートを確認しつつ
ドロップすることに。

簡単な確保ですが。
ロープの位置はもうちょっと下が良かったですね。

へろ丸はハーネス、
Jはシュリンゲを使った簡易ハーネスにて確保。
私はロープ出しとアンカーの役割りを。
これだけでも安心度が増しますね。

J

J

namy
下部はまだ藪が埋まりきっていませんでしたが、
ドライで軽い雪質に、一気に下り切ってしまいました!
思わず雄たけび!?

Jのスプレーが全身にかかり、
ヘロ丸の撮影出来ず・・・
ふかふかですね。
登り返しのためにトラバースです。

振り返ると白く染まった山々が・・・

iconごっこ
登り返しもオールラッセルでした。隊長ご苦労様。

まだ雪が少ないですが、美しい山々です。

幻想的ですね。



TOP
HOME