白馬八方 ヘロ丸、柳澤さん、グレッグ
BORI、namy
2006.12.16 晴れ Malolo

この日のブログ

晴天の白馬。
しかし白馬三山には雲がかかっていました。
雪は去年よりも多く、尾根へのハイクアップもスムーズ。

何人かの山好きなパーティと出会い、
言葉を交わしたり・・・和やかな雰囲気でした。
雪質も思ったほど悪くなく、快調に登りました。
先行パーティが斜面Mにドロップ。
かなりのスピードでラインを刻んでいました。

かっこよかったので思わず激写!
稜線に出ると、風が強い!
風が吹いたせいか、山の雲が一気に切れ、
白馬三山が全貌を魅せてくれました。
まだまだ雪が少ないけれど、綺麗〜!

風がピタっとやみました。
不思議・・・あんなに強風だったのに。
タイムリミットがあったので、
ほどほどのところでハイクアップ終了。

柳沢さんとグレッグは、少し引き返して別の斜面へ。
われわれは、東向きの斜面を滑ることにします。
準備中のヘロ丸&BORIさん。

向こうの稜線にとりついてるパーティの姿まで
よく見える晴天!
雪はどうであれ、この景色を見れただけでも
いいなぁ〜と思う瞬間です。

さて、滑る斜面の雪はどうでしょう?
見渡す限り、障害物はありませんが・・・
岩バクダン、隠れ枝などに注意。
へろ丸
今シーズン初滑り!
へろ丸
パウダーもどきあがってますね!気持ちよさそう〜
BORIさん スタンバイ BORIさん 大きいターンで!
三番手でわたし。
雪はエッジがよくかみ、バクダンにあたることもなく
きもちよ〜く滑ることが出来ました。
ただ、気持ちにまだ躊躇があるので、しょぼしょぼな
滑りになっちゃいましたけど・・・

至極の1本! ということにしておきましょう。

ここから登り返して、ゲレンデへ。
ゲレンデの新雪ボコボコで思い切り頭から転んで、
ちょっとへこみ気味の帰路になりました(笑)



TOP
HOME