鍋倉山 BORI、J 、namy
2006.4.15 TT

この日のブログ

2003年4月16日に行って以来、実に3年ぶり、
積雪期の鍋倉山へ行ってきました。

雪山の事故が相次ぐ中・・・
皆さん、考えることは同じなのか?
温井地区の道路はBCスキーヤーの車で大賑わい。
例年よりも積雪が多いようで、
道路の除雪が終わっていませんでした。

ここで、たけさん&ともきち姉さんご一行、
五郎さんにも遭遇。
8:50 560m
ハイクアップ開始。
うららかな春の日・・・という感じ。
まったりゆっくりと登る。
たけさんご一行の後ろについてゆく感じに・・・

途中から直登。

野うさぎに遭遇〜♪
ちょっと大きめで、体毛が少し茶色くなり始めていました。
野ネズミも何匹も見ました。
春だなぁ!
森太郎?
ブナの林に癒されます。
11:45 山頂到着(1288m)
信越トレイル・・・と言われる、山脈がず〜っと見えます。
いい眺めでした。
そして、いい斜面もいっぱいありますね。








Rider:namy
先に到着していたたけさんご一行は、記念撮影。
ツェルトをかぶって風をしのぐたけさん!

山頂だけ妙に風が強かったのでした。



12:15 ドロップ。
3人で相談の上、トラバースがつらいボードのことを考え、
まずはメロウに尾根をゆき、ブナ林を楽しむ。
950m付近から急斜度を一気に落とす作戦に。

BORI

BORI

J

たけさん

ここ、気持ちよかったです〜〜♪

namy

おやぶんさん

ともきち姉さん

平原へ・・・ J

namy
ザラメがすごく気持ちよかったです。
すっかり春雪だけれど、ここまでザラメになると
いいですなぁ〜
鍋倉にはまだまだたっぷりと雪があるので、
また行きたいです。
13:20 下山


久しぶりの山滑り。
山々とブナの木々に癒されました。
行ってよかったな。



TOP
HOME