三田原山 涸沢 門馬さん、へろ丸、BORIさん、J
しーのー、namy
2006.3.4 TT

この日のブログ

天気は上々、朝から真っ青な空!
本日もゲレンデからアクセスです。
ゴンドラありがたいですね。

9:30ハイクアップ開始
最初の沢を慎重に渡り西に向かってトラバース。
思ったよりも硬くて緊張の一瞬。
途中から直登に切りかえる。

体調すぐれず、先行するしーのー達が
どんどん遠ざかってゆく・・・なんとなく寂しい瞬間。
しかしマイペースを守る。
とけた雪が氷となって枝先にくっついていました。
それが風に揺れるたびに、ガラスが触れ合うような
カキンコキンという心地よい音を
響かせていました。
すごくきれいな音で、
時々立ち止まって耳をすませました。


山ではいろいろな自然現象に出くわすけれど、
こういうのは初めてでちょっと感動。
癒される瞬間です。

10:55(2300m)
妙高山外輪山の稜線へ到着。
なんだー、到着してみれば、そんなに時間はかかって
なかったんだね・・・

巨大雪庇がお鉢に向かって成長していたので、
近づけず。
相変わらずいい形の妙高山。
11:10
1泊2日で火打山へアタックするヒデさんを見送りました。
この日は、火打方面へ行くパーティが
けっこう多かったです。
両日晴天な土日はなかなかないですもんね。
体と相談しながらのペースで登ってくるBORIさんと、
三田原山までヒデさんを見送りに行ったへろ丸&Jを
待って、12:20にドロップ。

←三田原山手前の2347mピーク。
いい面ですねぇー
トップ付近にいるライダーがすごく小さく見える。

へろ丸 魅力的な山をバックに

しーのー

しーのー

BORIさん

門馬さん

へろ丸

J

門馬さん

namy

BORIさん

門馬さん
涸沢に向かってドロップ。
今日はわたしがファーストをいかせてもらいました。
春のしまったパウダー?とまではいかなかったけれど、
ノントラックはかなり気持ちがいい。
板がどんどん走っていき、
当てこみをしようとした瞬間には、
もう次の面へいってしまっている状態・・・(笑)

テレマーカーには若干ひっかかる雪だったようで、
大回転あり。

しかしみんな気持ちよさそうに沢づたい・尾根づたいに
落としてゆきます。

13:00(1700m付近) ランチタイム

ぽかぽかだ〜ね〜♪ (J&しーのー&namy)
涸沢から南東にトラバース気味に落とし、
まったりな樹林をかけぬけます。
ザラメも気持ちがいい。

14:00(1330m)
林道到着。


シューにはきかえて林道を歩いて帰ります。
スキーヤーはいいなぁ・・・

途中からは滑れました。

15:00
ゲレンデ到着。
三田原エリアからのロングクルージングも
面白かったです。


パークでもぐ&たぁぼ〜、はぎぽん&やまちゃん
Qちゃんに久々に会う。


今日も1日楽しかったなぁ!



TOP
HOME