大渚山 へろ丸、沼田さん、J、ひこまさ
しーのー、makko、Mizuho、Fussy3、namy
2006.2.19 TT

この日のブログ

やばい、朝からのどが痛い・・・
様子を見ていけるところまで行こう、そんなつもりで
出発をしました。
結局どうしても辿り着きたくて上まで登ってしまったんですが。


小谷温泉の某宿裏手からハイクアップ開始。
出発時間9:50AM。。。遅い。






地図でルートの確認。
初めて行く場所なので、要所要所で確かめます。
尾根の登りはわりとなだらかで穏やかな印象。
ピーカンなので、遠くまでよく景色が見える。







見えてきましたよー山頂が!
すばらしいロケーションに、時々立ち止まっては
ぐるぐる景色を眺めてました。
11:40 湯峠
思うように登れません・・・風邪こじらせた?
みんな待っていてくれて申し訳ない。
湯峠でお昼休み。
ブナの木の枝が凍り、太陽の光に反射して綺麗でした。
ブナは・・・まっすぐ上に向かっていたなぁ。。。
この稜線を上がれば山頂です!
いい斜面ですね。
13:00
山頂少し下到着。
カマンベール山岳部、今日も頑張りました。
向こうの山々も綺麗ですね。

13:35
ドロップ

広い1枚バーン、木々はぽつぽつと。
斜面の向きが南方なので雪は春っぽかったですが、
長く滑れるのは魅力。
雪質がところどころ変わるので、
縦回転・横回転・大回転続出!

沼田さん

しーのー


Mizuho

へろ丸

Mizuho

ひこまさ
Mちゃん御一行が前日に入ったトレースあり、
それを踏む度にゴゴっと衝撃が。
なるべく大きくターンしたいけれど、なかなか出来ない。

台地に降りてから鎌池方面沢へ滑り込む。
ここの雪が良かった、思わぬパウダー、
そして面白い地形に盛り上がりを見せる面々。

14:40
登り返し

最後、宿裏への滑り込みはザラメで気持ちよさそうでした。
私はすでに滑る集中力を失っていたので(苦笑)
歩いて下山。体調は整えていかなければね(反省)

16:00下山



TOP
HOME