五地蔵山 へろ丸、沼田さん、J
しーのー、namy
2006.2.18 TT

この日のブログ

8:20AM
戸隠大橋を出発。
ピーカン青空の林道歩き。

水曜、木曜と降った雨が気になるところですが、
金曜に雪が降ったので少し期待をこめて・・・
五地蔵山の狙っていた斜面を目指します。

何パーティかが、佐渡山や黒姫方面を目指していました。

9:05AM
佐渡山尾根のとりつき
9:55AM
コル到着
これが高妻山だー!
あの斜面、いつか行ってみたいです。

それにしても、シューがほとんどしずみません(泣)
深くても10センチ、しかも下はカチカチ。
一同「うーーん」とうなりながらも、
とりあえず目標地点まで様子を見ながら登ることに。
11:40AM
1860m地点。
三田原、焼山方面が一望できます。
あのシュートは狙いたいなぁー
でもボードだとつらいかな?
山スキーに夢が膨らんだ瞬間。

雪ですが、いくら登っても登ってもカチカチでした。
うーーん。。。


まあ、いい景色を見れたのでよしとしましょうか。
このシュート・・・斜度もそこそこ。
これがパウダーだったら気持ちいいんだろうなあ・・・
←よさげに見えますけどね・・・





12:25PM
ドロップ

しーのー

J
上部はカリカリ、いい音がこだましてました(悲)
下部の吹き溜まりはそこそこ良いものの、
春雪のようなもったり感。そしてやはり、底はカリカリ。

自分はカリカリバーンでのTTは初体験。
踏み込めば踏み込むほどエッジが抜けるので、
それがなぜか分からないまま、フラフラ滑走。
いけてない。
凹みましたね。




うららかでした。無風。
Rider:沼田さん&J
水沢川へおりていきます。
ブナ林。










Rider:J さてどこにいるでしょう?
14:10下山。
お疲れ様でした。



TOP
HOME