かめまんたら へろ丸、しーのー、makko、namy
2006.2.11 TT

この日のブログ


金曜日は天気が良く、雪もあっという間に
悪くなってしまった・・・ということで、
保存されてそうな北斜面を狙う。
当初予定していたところは南向面ではあるが、
あとで聞いたところによるとなかなかに良かったようです。


6:00AM
朝、家を出る。とてもいい天気になりそうな予感。
日焼け対策をしっかりしなくちゃ・・・

現地到着。
雪です。ガスです。風あります。

こうも天気が違うとは!
おまけに乗ろうと思ったリフトは動いていない上に、
チェアすらかけてなかった・・・
ので、一本分ハイクしました(笑)
9:40
稜線へ向かってハイクアップ開始。
何人かが準備中の横を通り過ぎる。
トレースがあると思ったらなかったので、
フルラッセルでした・・・
ラッセル隊長欠席にて、女子3人も頑張りましたが、
重めの腿ラッセルでへとへと・・・
隊長のありがたさが分かりました。


10:20(1900m)
ドロップポイント。
ここから1000m以上の標高差を滑ります。
短時間で到着出来るのはリフトのおかげ。
ありがたや〜
いつもより巨大な雪庇を踏み抜かないように。
さすがの北斜面、オーバーヘッドのスプレーが
あがります。








rider:しーのー

makko

makko
気持ちいいラインを一気に落とし、
メロウなツリー地帯へ。

下部はもっさりとした雪でしたが、
これはこれで良しですね〜
11:00
休憩ポイントへ到着。

あっちのシュートはいつみてもすごいなぁ〜
いったい何度!?
かなりエクストリームです。







rider:namy
11:40
最後は川に到着。
渡渉〜林道〜 で帰ります。
この林道には泣かされました。
ぺったりとはりつくような雪で、板が全然滑らない!
ボーダーは苦労しました・・・


13:00
下山



TOP
HOME