日勝峠 サブ、J、namy
2006.1.7 TT

この日のブログ

今日のルート! ←ここら辺りの山を滑って











←ここにおりてきます。
トンネル脇の駐車スペースは地元のスキーヤーで大賑わい。
心なしか年齢層がかなり高いような・・・
ボーダー(一応若手!?)はうちら3人だけ。

雪がかなり少ないので、来る人もいないだろうと
思っていたけれど、意外でした。
サブちゃんはハイビジョンも撮れる高級カメラを持参。

・・・どんな画像が撮れるのでしょうか?








←マンタのサブちゃんとわたし。
トンネルの脇からハイクアップ。
1199mのピークを見ると・・・
なんじゃこりゃーっていうくらいの藪・藪・藪・・・

のんびりスノーシューハイキングってことで(笑)





←ここの雪は吹きだまっていたので◎

rider: サブ

コルの辺りのちょっとしたピークからドロップ。
よさげに見えた斜面も・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)
登り返してのんびりと尾根を進み、
1150mのピークからドロップして、
帰ることに。


天気がいいので、写真うつりはかなりいいですね。
サブちゃんを激写しようとしたら、カメラ不調で撮れず。
沢の手前まで落としたところでようやく直る・・・








←反対側から撮影していたJもドロップ。
Jのカメラも電池切れで撮影できず(とほほ)

とこどろころ良いものの、やはり藪こぎでした。

839m付近の尾根に登り返して、とぼとぼ歩いて下山。
廃ゲレンデに到着。
藪こぎに終わった1日でした。

山に微妙なラインを何本か残し、
最後の廃ゲレンデリフト下パウダーを少しだけ満喫、
北海道最後の山をしめくくりました。



TOP
HOME