羊蹄山 真狩コース Y棒、yasuyo、JJ、Dすけ
へろ丸、しーのー、J、ひこまさ、namy
2005.12.31 TT

この日のブログ

憧れの山、羊蹄山へ!
微妙な感じの傘雲ですが・・・

心は浮きだっていたと思います。

9:30

真狩登山口よりハイクアップ開始。
小雪がちらついていた。

二日酔いでグロッキーながら登っている人も・・・

雪は軽くてラッセルも軽やかに。
長野の山との違いにちょっとびっくり。
途中でボーダー&バックカントリーわんこに遭遇。
走りなれた風で、わんこにとっては眉パウダーを
ラッセルしながら、
ご主人様に付いてかけおりて行きました。
さすがです。

12:00

1050m付近まで登ったところで、タイムリミット。
風も強いためドロップすることに。
これよりもう少し上へ行くと、樹林がひらけるらしいです。

久々のハイクにちょっとへとへとでした(汗)

そこそこ拓けたツリーにほどよい斜度。
一番手のyasuyoちゃんによると「思ったより重い!」
だけどわたしにとっては充分軽いご機嫌パウダー!

rider: しーのー

skier: へろ丸

skier: Dすけ

rider: Y棒

rider: ひこまさ
わたしは三番手でドロップ。
板が軽く進む。抵抗を感じない滑らかなパウダー。
ターンするたびに、後ろに向かって粉が舞い上がるのが
自分でも分かった。

みんなもいいスプレーあげてました。

下部のやや密な林を流して、登山口まで。


13:00 下山。



TOP
HOME