狩場山
2005.8.7
さな、Y棒、だいすけ、
たか、じゅんじゅん、namy


北海道・狩場山。
1週間前にこの山に登ったじゅんじゅんの情報によると、
雪渓はそこそこ残っているらしい。
それからどのくらい雪が溶けたのだろうか・・・
行ってみるまでは分からない。

緑深い林道で怪しげな6人。
意外と登山客も多く、興味深そうに見られました(笑)









photo by.じゅんじゅん
ハイクを始めて20分後・・・
暑い・・・かなり暑いです。
登り始めたのは7時過ぎだった気がするが、
それでも板を担いで登る夏山は、しんどい。


←大休憩中

暑さにやられる〜

どうしてわたしは北海道まで
板を持ってきてしまったんだろう・・・と、
少しだけ後悔した瞬間。

しかし、根性で登るぞー





skier:たか photo by.だいすけ
しばらく登ったら、体が慣れたのか、
順調に歩を進めることが出来た。

視界も開けてきて、きれいです!









photo by.だいすけ
ようやく雪渓に到着!
やったぁ〜〜〜









skier:だいすけ
ニッコウキスゲが一面に咲いていました!











photo by.だいすけ
しばし休んだ後、滑走準備です。

もちろん(?)ウエアは着ません。暑いし・・・




←じゅんじゅん、短パンスキーヤー!
いよいよ滑走〜 ガタガタだけど、なんだか楽しい!

Y棒              photo by.さな      

さな            photo by.じゅんじゅん

たか

だいすけ

namy            photo by.じゅんじゅん

Y棒               photo by.じゅんじゅん   
8月に残雪を滑る・・・しかも北海道で!
なんてことは考えてもみませんでした。
多分・・・もうやらないと思うけれど、(暑いから・・・)
振り返ってみれば面白かったなぁ〜



TOP
HOME