黒姫山
2005.1.30
ヘロ丸・J・namy


前日に松沢さんの話を聞いて黒姫山へ
行きたくなった。ので、探検しに行って来ました。
朝から吹雪だったので、黒姫スキー場の
レストハウスでルートのお勉強。

降雪も落ち着いて来た頃に出撃。


10:50ハイク開始。

こんな胸ラッセルでした・・・
というのは実はやらせで(笑)
本当は腿くらいのラッセル。
・・・しかし、先行者のトレースを使わせて
いただきました。












ヘロ丸
11:40 リフトトップ到着。

風が強かった。
先行の3人パーティが休憩していました。
みんなGentemだー(すごい)
この3人の方は、第六リフトのバーンを
気持ち良さそうに滑って行きました。

風が強いのでツェルトをかぶってしばし休憩。












J&ヘロ丸
狙う沢の方面へトラバース。
とても太いブナの木がたくさんありました。
雪は軽くてふかふか。
つぼ足でもさくさく進める!
12:40
方向を確認しドロップ。
本日、初めてのルートなのでしっかりと
確認しつつ進む。

雪はいいのだが、ちょっと樹林が濃い!?







ヘロ丸
何しろ行ってみないと、滑れる斜面かどうか分からない。
結局樹林が濃過ぎて滑れそうになかったので、
シューに履き替えて別ポイントへ移動。

ふかふか雪のスノーシューイングは思いのほか
気持ち良いのです。







滑れる所は滑ります!

雪は最高なんだけど、地形と藪がねぇ・・・・(笑)










ヘロ丸
ヘロ丸
14:00
いろいろな地形と樹林に悩まされつつも
林道へ到着。
林道は片筋ストック、及びスノーシューで
ゲレンデまで帰る。

お疲れ様でした・・・

これで様子が分かって来たので、
次回はもっとスムーズに行くかな?


14:40 レストハウス到着。



TOP
HOME