白馬かめまんたら
2005.1.29
ヘロ丸・J・佐藤さん・松沢さん・namy


先シーズン行けなかった「かめまんたら」と
呼んでいる白馬の尾根へ行ったみた。
天気もよく、メロウなツリーランに期待。

9:00
リフトトップからハイク開始。







松沢さん&ヘロ丸
30分ほどで稜線へ。
登るないなや、
「あそこ良さそうだよねぇ〜」と
斜面をチェックし始める面々。











ヘロ丸
10:00
ドロップポイント到着!

木々の間から五竜菱がよく見える。
心なしか雪が少ないような・・・

白馬三山もくっきりと見え、景色は最高!

いつも滑る斜面は雪が少なくてビックリ・・・
白馬雪少ないです。

北向き斜面にドロップするも、
藪が濃くてルートが取りにくい。
おまけに雪はウインドパックされて硬い。
ふわふわな部分と固い部分が交互に現れ、
滑るのに苦労しました。




佐藤さん
メロウなツリー・・・
だけど雪がね・・・(汗)











雪が悪くても攻める佐藤さん。
大きなブナの木が綺麗です。












雪の悪さにちょっとがっかりしつつも、
高度を落とした林の中は柔らかくて
フワフワと楽しみました。



←ここは私の好きな場所「三本杉」











namy
しばし休憩。
八方を登っている人達の姿を双眼鏡で
観察したりして。

この方達、おっきいいいターンを描いてました。
気持ち良さそうなターン。
八方の雪は良かったのかなあ・・・?
まだまだ雪が足りないかめまんたら。
12:00下山

最後は川に降ります。
ここからは林道を通って帰る。


次はもっと雪がいい時に行きたいな。



TOP
HOME