三田原山
2005.1.15
ヘロ丸・J・sato・UNDO・大山さん・namy


南岸低気圧が接近。
まだ天気の持ちそうな午前中勝負で、
三田原山へアタック。

年末には雪不足で取りつきは藪藪だった。
まとまった雪が降りようやくハイク可能に。








tele:UNDOさん
沢を渡る手前で雪のチェック。
藪地帯だったため、深くは掘れなかったが
積雪は2.3mほど。
顕著な弱層はないが、あまりアテには出来ない。
ガスが出たり、晴れたりの繰り返し。
ハイク中は紫外線に注意、
いつものギャングスタイルです(笑)










rider:namy

稜線に到着!
お目当ての斜面。雪はやはり少なめだが、
快適に滑れそう〜
わくわくしながら、2300m付近まで行くことにする。
・・・と、準備をしている間にあっという間にガスが。
みるみるうちに、滑ろうと思っていた斜面の
視界が悪くなってゆく。
時間を区切り待ってみるが、晴れず(悲)

断念して登ってきた斜面を滑って引き返す事に。


←望みをつないでガスが晴れるのを待つ3人。
(佐藤さん、ヘロ丸、J)
こんなガスです。

登った斜面はメロウなツリーラン。
上部の雪は風でパックされて固かったが、
少し高度を落としたらフカフカ〜






Rider:J
下の方は晴れていました・・・


ここら辺りの斜面、雪質も良くて気持ちよかった!







直立不動!? J
佐藤さん。
いい雪に、雄叫びがこだましてました♪

いいショットで撮れなくてごめんなさい。
木の間隔がなかなかに良いところもありました。
青空と白い雪が映えて絵になります。

下山しました。

大地で昼ご飯を食べていたら、
妙高ローカルの石野さんが通りかかり、
いろいろルートを教えてくださる。
もう25年も地元を滑り倒しているとか。
すごい人もいるもんだ・・・



お目当ての斜面はまた今度!



TOP
HOME