2005年4月17日 八方尾根
ハイキング

     Member:J、namy BC組:ヘロ丸、しーのー、ふっしー、瑞穂、沼田さん、かまっちゃん
                     武田さん、
     Time: 9:00八方ゴンドラ−10:00登山開始−11:40八方付近で撮影待機−13:00下山開始
          −14:30ゴンドラ乗り場
 

     久しぶりに山の仲間と八方へでかけた。私はバックカントリーへは行かず、撮影班。
     板は八方山荘へ置いて、アイゼンで八方池まで登った。
     BC組が無名沢を滑るのを撮影・・・ 広いバーンは気持ちよさそうだが、
     本日は雪質に恵まれず、遠くから見ていも苦労しているのが分かる。
     天気も曇っていて、風も強く、撮影日和とはいかなかったけれど、
     残雪の白馬連峰をバックに撮ったり、ザラメ雪の感触を楽しんだりと
     のんびり山遊びを楽しめた。
     最後は八方のゲレンデを滑って下山したわけだけれど、コブで大変でした〜

久々にこういう準備風景・・・ 八方山荘は大賑わい。 カマンベール登山隊?
ふっしー、みずほ、しーのー、namy
この時点ではいい天気。
稜線へ向かってあるく。 かまっちゃん、ポーズ。
空がどんよりしてきました・・・
白馬三山。大出原や金山沢がいい感じに見えます。
BC組が滑った斜面。
こうして見ると良さそうなんだけど、
天候・雪質・・・となかなかに厳しい。
長い沢。
下部はデブリがすごかったようです。
撮影班のJ。
風がもろに吹きつけていた・・・ 寒〜
何を指さしているのでしょう?鹿島槍がよく見える。 下山後はクレープ♪

TOP