2005年3月19日 戸隠
パウダートレッキング

     Member:ボリさん、J、namy
     Time: 11:15戸隠牧場−12:00丸山のコル−13:00奥社龍神門到着−お昼−13:45門出発
          −14:10奥社到着−14:50奥社駐車場
 

     ボリさん、Jと春先の戸隠へスノーシュートレッキングへ出かけてきました。
     前日に降った雪がふかふかなまま残っている箇所もあり、誰も踏んでいない雪を歩く気持ちよさといったら!
     晴れたので景色も堪能し、奥社にお参りも出来ました。
     今シーズン中の山復帰を祈願!
     

朝起きたら、10pほどの積雪! 駐車場にて。五地蔵山を眺めて…
あそこ滑ったんだよなぁ… 感慨にふける。(namy)
いい天気♪
牧場から「ささやきの小径」をめざす。
戸隠連峰がくっきりと見える!
ふきだまりはふかふかです。「ささやきの小径」はどこへやら?
方向だけ定めて林の中をずんずん進む。(J)
丸山のコルへ到着。(ボリさん)
影がくっきり (J) 落葉松林がとても綺麗。 動物の足跡? (ボリさん)
雪が積もってこんなんになった橋
(やっぱりギャングなnamy)
3人のあしあと 開けたところに到着!
戸隠連峰が一望出来ます〜気持ちいい〜〜 (namy)
最後の橋を渡ると奥社入り口の門へ到着! 灯篭にも雪が・・・ 先ほどの台地へ戻ってお昼ご飯!
納豆巻きおいしいです(J)
やきそばパン(namy) 景色を見ながらコーヒー&シェルパティを飲む二人。
(ボリさん&J)
お腹いっぱいになったので、奥社をめざす
巨木の杉並木。花粉症の人は要注意?
きれいですね
奥社へ…バックに戸隠山 奥社は深い雪に埋もれていました。
安全祈願、回復祈願、そして今日の感謝を祈りました。

TOP