MTB 2005/7/30 朝トレイル & みねかた

    遠方からもMTB大好き人間が集うってことで、1日2本走りました。
    軽トラコースとみねかたのオーソドックスルート。どちらも初心者もいけて、
    うまい方も楽しめる良いコース。


第1弾 朝トレイル・軽トラコース
   Member:ヘロ丸、しーのー、J、ふっしー1号&3号、makko、テンシュ、gaja、namy

  定番?となりつつある軽トラコース。
  今日は県外からMTBの達人もまじえて、総勢8人での出発。
  朝7時半くらいに街中をとんがりヘルメットをかぶったバイカー達がぞろぞろ・・・って
  なんだか変な風景。 でも、その時間にスタートして9時前には帰ってこれるっていいな。
  恵まれた環境に感謝!
  休憩ポイントで立ち話をしていたら、gajaさんが下から上がってきた!
  で、総勢9名! だから賑やか・・・ずーっとふっしー3号の話し声がひびいてました(笑)
  さすが、みんな急な登りもクリアして、サクサクと舗装の山道をあがっていく。
  んー、もっと鍛えなきゃなぁ〜と思わされる瞬間・・・。

  さて、下りはエキスパートなテンシュ&Jにトップをノンストップで行ってもらい、
  その後を追いかける。追いつけないんだけど・・・
  わたしも前回はなかなか入れなかった入り口も抵抗なくいけました。慣れるってすごい。
  あとはふっしー1号の後ろをゆく。わたしの後ろからはgajaさんが来るので、
  転んじゃいけないし、タラタラ走っていたら迷惑かけちゃうし・・・と頑張りましたよー
  大勢で走るのって楽しいし、前の人の取ったラインを見ながら走るのっていいな。
  
  途中の右カーブでこけた!その拍子にサドルが曲がってしまい・・・gajaさんに直してもらう。
  もともとネジの締めが甘かったみたい・・・ 素人はこれだからいけません・・・
  
  あと何回かは走りに行きたいなあ〜
  
  


第2弾 みねかたシングルトラック
   Member:ヘロ丸、しーのー、J、makko、namy

  朝トレイル後、一度解散して各々の用事をすませ、午後再び集合。
  今度は白馬のみねかたスキー場にあるシングルトラック。
  去年はここでおおごけして、林の中へふっとんだんだけれど、今回はリベンジ!
  藪藪なトラックで、軽トラコースがいかに整備されて走りやすいか分かりました・・・

再び集合。時々雷も鳴ってひと雨きそう・・・ だけど
だれも「やめよう」とは言わない(笑)
舗装路を20分ほど上り、砂利のダブルトラックへ入る。
こげこげ〜 20分ほどでドロップポイントへ到着!
カマンベール山岳部MTB班本日結成〜
makko しーのー
急勾配のジャンプ台に挑戦! この直後180度回転・・・
ヘロ丸
ブレてますが、さすが飛んでます
J
namy makko



TOP