MTB 2005/7/9 地元のよいとこライド

    地元の山は一応観光地らしい。景色もいいし、遊べるスポットもあります。
    初めてMTBで行ってみました→飯綱高原

    この日の日記
    

18号から霊仙寺湖・スキー場への入り口 芹沢スノーシェード 車もそこそこ通って
怖いので歩きました・・・(弱)
トンネルを抜けると気持ちいい林の道
ゴルフ場から人の声が聞こえました。

霊仙寺湖
霞がかかった霊仙寺山
この山の麓の湖を目指す。
ゆるやかな登りがずーっと続きます・・・
スキー場方面と湖方面の分岐。
遊びどころがいろいろあるんです。
この周辺は別荘&住宅地。
山からの水流の1本だけ毒性のある水、
その水の毒成分を沈殿させるための
人工のため池=霊仙寺湖 農業用水です。
湖畔はMTBで走る、お散歩しやすい舗装が!
釣り出来るしもボート、パターゴルフのコース、
温泉もあり。
霊仙寺湖名物?「浮橋」
残念ながら自転車で渡るのは
禁止でした・・・

ひろ〜〜〜い「芝公園」
親子連れが何組か遊んでいました。
わたしもMTBで走ってみる、けっこう楽しい!
スーパースライダーもあり!
1回300円 ちょっとやってみたくなる・・・
右側の木は牟礼村の各団体が
何年かまえに植樹をしたもの。
プレートがついています。
足をのばして、冬にお世話になる
飯綱リゾートスキー場まで来ました。
雪がないとなんとなく寂しい・・・
スキー場の麓は黒土の畑が広がる。
のんびり走ると本当に気持ちがいい。
裕美さん夫婦が挙式した
ハーミットの森のチャペル。
ガーデンパーティがすごく良かったのです。
帰り道はこんなヘアピンカーブの連続。
ALLくだりは気持ちがいい〜



TOP