本日の山行 2005年7月23日(土)
山名 谷川岳 標高 1977m 場所 群馬県水上町
登山口 谷川ロープウエイ メンバー ヘロ丸、しーのー、J、namy
スケジュール 8:45ロープウェイ降り場登山口−9:20熊穴沢非難小屋−10:25肩の小屋
−10:45トマの耳−11:00オキの耳(山頂)−ロープウェイ乗り場14:00
温泉 湯テルメ谷川(500円)


アプローチはロープウエイ。天神平スキー場まで。 ニッコウキスゲの花が綺麗な夏のスキー場!
ここで某山雑誌の取材を受けました。載るかな?
しばらくは木道が続く。 もちろん滑り的視点も欠かしません。
何を指差しているんでしょう?(笑)
熊穴沢の避難小屋。いわお新道との分岐。 雪が残っていました。 西黒沢方面
天気はガス気味。山頂方面も見えず・・・
笹の山斜面がきれい!
山は大賑わい
ニッコウキスゲが咲き始めていました。 肩の小屋より万太郎山方面を眺める
写真も順番待ちのトマノ耳 オキノ耳の少し先にて 向こうに鳥居がありました。
ガスの中のトマノ耳 シルエットがかっこいい 再び肩の小屋に戻り、コーヒーブレイク
とても綺麗な山小屋にかな〜りリラックス・・・
稜線のとんがった山々のつながり
なかなかこんな景色は見られない。
下山中に天気が良くなった!
振り仰ぐとトマノ耳とオキノ耳がくっきりと!
下山後一ノ倉沢へ。
上からはこんな景色があるなんて全然分からなかった!
雪渓が残っており、荒々しい岩山の重なり!
マイナスイオンも高レベル♪ 感動しました。
こちらは白毛門。 いいですね〜(笑)


GO!マウンテン トップ