本日の山行 2004年7月25日(日)
山名 岩菅山 標高 2295.8m 場所 山ノ内町
登山口 一ノ瀬平 メンバー ケン、もんも、namy
スケジュール 9:05一ノ瀬登山口−10:00倒木の二股−下山
温泉


All Photo By.KEN (Thank you!)

今回は、一等三角点があるという近くの山へ
行ってみようと思い、岩菅山を目指す。
山頂は360度の眺望らしいので楽しみ。

一ノ瀬コースの登山口にはすでに
10台ほどの車が停まっていた。

空は一面曇り。
降らないことを祈り頂上を目指す。





(namy)
山道に沿って、沢が流れている。
アライタ沢。

流れる音は爽やか〜!
水は冷たい〜!

ゆるやかな道が続く。





遠くで雷が鳴り始めた。
アライタ沢。


ここから数十分歩いた所で、雷が近付き、
雨が降り出した。
あっという間に本降りになり、
合羽を着てしのごうとするが、雷も激しく
登山道は川のようになってしまった。

稜線上へ出た時に、雷は危険、
と言う事で、今回は登頂を断念。
引き返す事に・・・

アライタ沢を渡る橋のすぐ下に、
滑り台のような岩の割れ目が!

パンツ一丁になって、
清流滑り(?)を楽しむもんもサン。
4〜5回滑ってました。
これ以上の画像は激しすぎて(?)
お見せできません…(笑)

水はかなり冷たかったようです。
底清水。
水が涌き出ていました。
とても冷たく飲んでみたらおいしかったです〜


GO!マウンテン トップ